Topics

Recipe

スーパー酵素ファースト粉末でぬか床の簡単足し糠!!

腸内環境の改善には、発酵食品は、欠かせませんね。

無印良品の「発酵ぬかどこ」とっても簡単で便利です。

すでに発酵しているぬか床なので、野菜を洗って、切って入れ、冷蔵庫に入れて置くだけで、

簡単に、美味しいぬか漬けが出来ちゃいます。

糠って、使っているとだんだん減ってしまいますね。足し糠ってどうするんだろう?

でも大丈夫。スーパー酵素ファースト粉末は、糠の発酵食品だから、ただ振りかけて混ぜるだけで、

ぬか床の足し糠が簡単に出来ますよ。

スーパー酵素ファースト粉末は、無添加・手作りで安心、酵素が活きてるので、食べてよし、酵素パックしてよし、

足し糠してよしと、使い方色々です。

是非、お試しください。