Topics

Customer Reviews

美腸プランナー看護師の伊藤有紀様「栄養豊富な米糠・米胚芽を麹菌で発酵・培養している酵素も取り始めてみたよ。」

美腸プランナー看護師の伊藤有紀様よりスーパー酵素をご紹介いただきました。

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伊藤 有紀様 Yuki Itoh

伊藤 有紀様 instagram

備蓄食品の買い置きで
インスタント食品や冷凍食品などがスーパーから品薄になっているそう。
食品添加物だらけの食べ物からは
健康な身体は作るのは難しいって思うんだ。

メンタルの不安定さも免疫力の低下に繋がります。
発酵好きな私にとっては
腸活はメンタルの安定にも効果的。

いまは、麹とKOMBCHAにハマっているのだけれど
栄養豊富な米糠・米胚芽を麹菌で発酵・培養している酵素も取り始めてみたよ。

酵素が体内において、
アミラーゼで炭水化物・糖質を分解。
プロテアーゼで、タンパク質を分解。
リパーゼで、脂質を分解。
麹菌での発酵で生まれるビタミンB群で、基礎代謝 up。

玄米由来の食物繊維が、腸内の不要な栄養分や毒素をデトックスしてくれるから
ダイエットしている方にもオススメだよ。

今回は、万成酵素をご飯に混ぜたよ。
他には、そのまま食べても、グラノーラ、スープの中に入れても美味しい。
ナチュラルハウスやViOマルシェで取り扱っています。

今だからこそ
自分の身体に向き合ってみよう。
本当に必要なものなのかを
考えてみる機会な気がするよ。
.
.
.
@k.okuwaki
#万成酵素
#無添加
#玄米酵素
#腸活
#菌活
#ダイエット
#酵素ファスティング
#vioマルシェ
#家にいるだけで世界は救える