Topics

Related Books

病気にならない生き方。ミラクル・エンザイムが寿命を決める。新谷弘実著。

病気にならない生き方。ミラクル・エンザイムが寿命を決める。新谷弘実著。

米国アルバート・アインシュタイン医科大学外科教授。全米ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医が教える太く、長く生きる方法。

医学が進歩しているのに、病人が増えるのはなぜだろう?

人は、エンザイムの働きなくして一秒たりとも生きてはいけない。

「胃薬を飲めば飲むほど胃は悪くなる」
日本人の多くが、胃粘膜の状態がそれほど悪くないのに、胃痛や胃もたれなどの症状を舵やすいのは、消化酵素の量がもともとアメリカ人よりも少ないからだと考えられます。さらに、日本人は胃の調子が悪いとすぐに胃薬を服用しますが、アメリカ人は胃薬をあまり飲みません。彼らが飲むのはサプリメントの消化酵素です。
胃には様々な食物とともにばい菌が入ってきます。食事の度に胃に入ってくるばい菌の数は、三千億とも四千憶ともいわれています。そうした膨大な数のばい菌を胃液に含まれる強酸がその大部分を殺してくれているのです。体を守るために必要不可欠なその胃酸を薬で抑えてしまったらどうなるでしょう。胃をフリーパスしたばい菌の中に毒性の強いものがあれば、下痢やさまざまな病気を引き起こしてしまうでしょう。胃薬を飲めば飲むほど体はダメージを負っていきます。

「抗ガン剤でガンが治らないのはなぜ?」
さまざまな薬があるなかで、ミラクル・エンザイムにとって最悪なのが「抗ガン剤」です。抗ガン剤がなぜ「猛毒」なのかというと、体内に入ったとき大量の「フリーラジカル/活性酸素」を出すからです。抗ガン剤は毒性の強い活性酸素を大量に作り出すことで、全身のガン細胞を殺しているのです。しかし活性酸素は、ガン細胞だけを殺すわけではありません。そのため正常な細胞も、抗がん剤によってたくさん死ぬことになります。抗がん剤は同時に発ガン剤になりうるのです。

「白米は死んだ食べ物である」
白米には、「ぬか」と「胚芽」部分がありません。ですから当然ですが、水につけておいてもふやけるだけで発芽することはありません。しかし玄米は、適度な温度があれば、水につけておくと発芽します。発芽することのできる玄米は、生命力を秘めた「生きた食物」です。このことだけを見ても、白米が死んだ食物だということがおわかりになると思います。
精製されていない穀物には、体によい栄養素がぎっしりと詰まっています。タンパク質、炭水化物、脂肪、食物繊維、そのほかにもビタミンB1やビタミンE、それに鉄やリンなどのミネラルといった数多くの大事な微量栄養素がバランスよく入っています。

「エンザイムを補えば、食べすぎはなくなる」
・余分な体重を落としたければ、まずエンザイムの多く含まれる食物を食べる事が大切です。本当にエンザイムがたくさん含まれているものだけを食べていれば、体というのは自然に、その人にとってもっとも適した体重になってくるようにできています。酸化した食物、加工してエンザイムの失われた食物を食べているから太ってしまうのです。太っている人はおなかがすいているから食べるのではなく、ビタミンやミネラルといった微量栄養素やエンザイムを求める体の飢餓感にせきたてられて食べているのです。