Topics

Related Books

ホリスティックビューティ 公式テキスト

「輝きたいと願う全ての女性たちに、ホリスティックなセルフケアの叡智を。」
NPO法人日本ホリスティックビューティ協会に参加させていただきまして、ホリスティックビューティ公式テキストにて勉強中です。項目は多岐にわたります。

〇ホリスティックビューティ概論
〇体の仕組み・女性の体
〇食事・サプリメント
〇睡眠・入浴
〇ストレスケア
〇運動・ダイエット
〇スキンケア・ヘアケア・ネイルケア
〇漢方
〇植物療法(ハーブ・アロマ)
〇セルフトリートメント

発酵食アドバイザーであり、マクロビオティックにも詳しい岸紅子代表のホリスティックビューティ概論の動画もユーチューブで見る事が出来て、大変ありがたいです。代表ご自身が、以前から強くあったわけではなく、ホリスティックビューティという考えやメソッドに出会われて変わったというご説明もあり親近感を持つことが出来ました。

弊社の商品は、お客様の9割が女性。製造スタッフも女性が中心です。

万成酵素は、女性が、強く美しく長生き出来る環境を目指したいと考えております。

腸は第2の脳。皮膚は第3の脳。腸には、脳に次ぐ数の神経細胞が存在し、皮膚の表皮細胞は神経細胞と同様の働きを持っていることが解明さているそうです。

テキストの内容から
・アレルギー患者増加の原因は、腸内環境の変化。腸内環境を改善して、アレルギー軽減。
・ビタミンB群で、基礎代謝を上げて、平均体温を上げ、免疫力を高める。
・GI値の低い穀物である玄米食を推奨。
・不溶性食物繊維や水溶性食物繊維と言われる食物繊維の重要性。
・腸内の善玉菌は、発酵食品、食物繊維やポリフェノールによって増殖する。
・減量がゴールではなく、生活スタイル全体の見直しが必要。

NPO法人日本ホリスティックビューティ協会