Topics

Related Salon & Store

「こめのはな bento&sozai」オープン 無添加・無化学調味料、全て手作りの弁当・惣菜(広島県広島市西区)

こめのはな は、無添加・無化学調味料、全て手作りの弁当・惣菜の店です。

こめのはな instagram

こめのはな facebook

また、店名の こめのはな の通り、「糀」を使った自家製発酵調味料で味付けすることで、体に優しく(消化によく腸内環境も整い免疫力アップ)、うまみたっぷりのおかずになっています。

5月7日、こめのはな オープンしました✨
これまで関わってくださったたくさんの方々に心から感謝です。

思えば、子供ができて初めて「ひとは食べたものでできている」ことを意識した気がします。
とはいえ、毎日手作り料理を食べさせることは私には難しく、かといって添加物いっぱいの惣菜を買うのも罪悪感を感じる葛藤の日々でした。大げさですが😁 私みたいなお母さんのためのお弁当屋さんをしたい、と動きはじめて2年半、ようやくカタチになりました😄

これから、スタッフと、お客様、地域の皆様と一緒に「こめのはな」を育てていきたいと思っています。
営業日や時間など、少しずつ変更することもあるとおもいますが、

どうぞよろしくお願いします🤲
いまのところ、
土日(隔週で月曜も)定休
11時オープン、なくなり次第終了
とさせていただきます。

「こめのはな bento&sozai」
発酵調味料を使ったお弁当屋さんです。モットーは「子どもに本物の味を伝え、お母さんに少しの余裕と笑顔を届ける」
11時オープン(なくなり次第終了) 土日定休
広島県広島市西区楠木町二丁目4-14
082-521-5363
ご予約は3日前までにお電話かDMにお願い致します。