Topics

Health information

メンタリストDaigo推奨。美肌になる上に痩せる【究極のスーパーフード】は、発酵食品。

メンタリストDaigo推奨。美肌になる上に痩せる【究極のスーパーフード】は、発酵食品。

科学が認める唯一のスーパーフードは、発酵食品。

人間は、発酵食品を、古い時代から食べており、メンタルを含めて良い影響があったからと言われいます。

ハーバード大学で調べた研究では、腸内環境改善は、メンタル、肌、ダイエットにも繋がっているという研究結果も出ており。

腸内細菌は、バランスが大事なので、一種類を食べ続けるよりも、色々なものを混ぜて、満遍なく多種多様に食べる事が重要。

発酵食品を食べると抗酸化作用や抗炎症機能が高くなり、脳の能力が良くなる為、血糖のコントロール能力がなども上がる。

神経伝達物質の生産量も増える為、メンタルも良くなり、ストレスやうつ症状改善などにも、効果があると考えられている。

肌もキレイになる。肌とは、体内の炎症のバロメーターが肌なので、原因は、肌ではなくて、腸内環境。

痩せる。腸内細菌と肥満は、関係性があり。太っている人がダイエットするには、発酵食品を食べる事は有効。

女性の悩みである、肌荒れや肥満は、体内の炎症が原因である事が多い。

発酵食品の一つとして、無添加の米糠発酵食品である万成酵素のスーパー酵素を追加されてみてはいかがでしょうか。

有機・無添加にこだわるナチュラルハウスで人気。スーパー酵素オリジナル 顆粒分包 箱入り (2.5g×90包)